OSを入れて最初にインストールする10のアプリは何?

/.J経由で本家で話題になっているトピに参加してみます。Windows XPの場合です。FreeBSDLinuxだとどうも難しいのでパス。
なんかパッチのタイミングが話題になってますけど、一生懸命ソフトをインストールしたあとでパッチをあてたせいで動作が不安定になるのがイヤ(過去に数回経験あり)なので一番最初に一通りあててしまいますね。基本だと思ってた…。
そして各種ドライバを入れてから…。

  1. ウイルスバスター
  2. Explzh
  3. Mozilla Firefox
  4. Adobe Acrobat
  5. GVIM
  6. PuTTY
  7. Becky!
  8. FFFTP
  9. ATOK
  10. Sound Player Lilith

あとは

最初に入れるのはこんなもんですね。
出遅れたのでAC(意味無し